Beyondafter Records

VOCALOIDで曲を作ったり、拙い絵を描いて動画にしたりしているユキトのブログです。最近20歳になりました。

真・女神転生25周年

こんにちは、VOCALOID楽曲制作のユキトです。 先日には記念作となるDEEP STRANGE JOURNEYが発売されたばかりですが、 今年、大好きな作品「真・女神転生」が発売25周年を迎えました。 出会ったのはもう何年も前のこと、狂ったようにプレイした思い出。 作中…

「鳴動と拒絶」

こんばんは、VOCALOID楽曲制作のユキトです。 本日10/13(金)18:00、新曲「鳴動と拒絶」を公開しました! メインボーカルはGUMI、激しい曲です。 ボーカルエディットも幾分上手くなった気がします、 素直に見えて実は気合の入った調声。 ささやかなお祝いに、…

#5 10日前を祝って

こんばんは、VOCALOID楽曲制作のユキトです。 昨日は、主に音楽を通して知り合った方々とお会いして、 暖かくなった屋外で夏っぽく遊ぼうという日でした。 知ってる人、知らない人、まあ色んな方。 10日前に20歳の誕生日を迎えていた俺ですが、 おめでとう、…

#4「コエノアリカ」

こんばんは、ボカロPのユキトです。 今日は、初めてGUMIが歌った作品して20歳の記念とも言える2作目、 「コエノアリカ」の話を。 誕生日になった瞬間を狙って投稿したせいで公開が深夜になってしまって、 前作に比べても全然伸びなかったのは苦い思い出。 春…

#3 「光に舞う」

こんばんは、VOCALOID楽曲やイラスト、動画を作っているユキトです。 今回は、初めての初音ミク、初めてのVOCALOID作品となった1作目、 「光に舞う」の話を少しばかり。 さて、この曲はいかにして生まれたか。 結果としてミクさんに歌ってもらったこの曲のイ…

#2 20歳

こんにちは、VOCALOID楽曲制作のユキトです。 数日経ってしまったけれど、7/12で20歳を迎えました。 意外と早く来てしまった気がします、ボカロを始めたのが今年の春。 20歳は本当に新たな始まりなのかもしれません。 19歳まで、何してたっけ。 楽曲は作って…

#1 初めまして、始めました

こんばんは。VOCALOIDで曲を作ったり、 拙い絵を描いて動画にしたりしています、ユキトです。 ブログなるものを始めました。折角沢山の余白があるんだから、 Twitterで書き切れないようなことも、ここで綴れたらと思ってます。 さあ初めての記事を、と思うと…